人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンキアゲハ♀  まだ綺麗な固体がいました。

今日は、午前中、南知多町を一回り・・・
今日の紹介は、モンキアゲハの♀
彼岸花に来て欲しかったのですが・・・
でも、おもいっきり接近させてくれました。
モンキアゲハ♀  まだ綺麗な固体がいました。_d0254540_17245096.jpg

モンキアゲハ♀  まだ綺麗な固体がいました。_d0254540_17251483.jpg

モンキアゲハ♀  まだ綺麗な固体がいました。_d0254540_8273038.jpg

10月4日 南知多町にて
by LUFFYY | 2014-10-04 18:00 | アゲハ | Comments(4)
Commented by みき♂ at 2014-10-05 04:46 x
こんにちは。
モンキアゲハ、存在感たっぷりですね。
静止シーンはもうしばらく撮った記憶がありません(たしか3年前に一回あったような…)。
モンキアゲハは昨年は撮り損ない、今年も消化不良に終わりました(涙)。来年こそしっかり撮りたい蝶です。
Commented by LUFFYY at 2014-10-05 05:22
みき♂さんコメントありがとうございます。
知多半島の黒系アゲハ達、そろそろ終盤で
破れ固体の多い中、綺麗な♀に出会え幸運でした。
直ぐ傍に、彼岸花が咲いているので、30分位
待っていましたが、微動だにせずでした(笑)
Commented by may-s618 at 2014-10-05 08:52
こんにちは。
綺麗なモンキアゲハが撮れていいですね~♪
よく見られる蝶なのになかなか撮らせてもらえません。
花に来ているので近づこうとするとすぐに逃げられちゃいます。
最近やっとヒガンバナに来ているのが撮れて嬉しかったですよ♪

Commented by LUFFYY at 2014-10-05 09:06
may-s618さんコメントありがとうございます。
黒系のアゲハ、なかなか思うように撮らせて
もらえないですよね、
花に吸蜜する時も、せわしく翅を動かしますし・・・
彼岸花と一緒のモンキアゲハ、是非見せて下さいね
楽しみにしています!


<< ナガサキアゲハ♀  大きなお腹です。 キタキチョウと・・・ >>