人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリシジミの卵 庭のハンノキで

昨日の家の庭のハンノキです
ずいぶん大きくなりました・・・
ミドリシジミの卵 庭のハンノキで_d0254540_1914240.jpg

ふと枝を見ると、白いのが・・・
ミドリシジミの卵 庭のハンノキで_d0254540_19144128.jpg

まさかのミドリシジミの卵
ミドリシジミの卵 庭のハンノキで_d0254540_19141866.jpg

もう一箇所見つかりました
ミドリシジミの卵 庭のハンノキで_d0254540_19152753.jpg

ミドリシジミの卵 庭のハンノキで_d0254540_19154220.jpg

来期に繋がる
嬉しい出来事でした。
by LUFFYY | 2014-07-03 19:17 | シジミチョウ | Comments(4)
Commented by may-s618 at 2014-07-03 20:38
こんばんは。
ミドリシジミは、今年も随分楽しみましたね。
庭にハンノキがあるのも驚きですが、
ミドリシジミの卵とはすごいです。
来シーズンが楽しみですね~♪
もちろん私も楽しみにしています。
Commented by LUFFYY at 2014-07-03 21:14
may-s618さんコメントありがとうございます
3年位前に廃耕田から抜いてきて庭に植えた
ハンノキ、3mになりました。今年もずいぶん
ミドリシジミで楽しみました。
でも、まさか産卵しているとは思っていませんでした。
たくましい蝶だと思いました(笑)
Commented by 22wn3288 at 2014-07-04 09:37
お庭のハンノキにミドリシジミの卵ですか。
何時産みに来たのでしょう?
観察していた蛹から生まれた成虫が生んだ?
来年が楽しみですね。
Commented by LUFFYY at 2014-07-04 12:34
22wn3288さんコメントありがとうございます。おそらく家で孵ったものでしょう。
もうビックリです。今は葉が茂ってます
ので葉が落ちたら詳しく調べたいと思います。


<< キマダラルリツバメ 再訪しました ベニシジミ他 おととい撮った >>