人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメキマダラヒカゲ  高原で出会えた蝶

高原に行ってアサギマダラに混じって
ヒメキマダラヒカゲが吸蜜していました。
ヒメキマダラヒカゲ  高原で出会えた蝶_d0254540_192456.jpg

アサギマダラに囲まれていました。
ヒメキマダラヒカゲ  高原で出会えた蝶_d0254540_1931818.jpg

ヒメキマダラヒカゲ  高原で出会えた蝶_d0254540_1935846.jpg

2頭いたので、手前にピントをあわせて
ヒメキマダラヒカゲ  高原で出会えた蝶_d0254540_195522.jpg

奥に・・・
ヒメキマダラヒカゲ  高原で出会えた蝶_d0254540_195492.jpg

両方とも手前に見えますね!
いやいやどうして、美しい蝶だと思います。
この蝶綺麗でしょって聞いたら・・・
家族は、なんかアサリみたいだねって???
なんでアサリなのよ・・・
by LUFFYY | 2013-08-29 19:09 | ジャノメチョウ | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2013-08-30 08:37 x
アサギマダラとヒメキマダラヒカゲ いい組み合わせですね。
私も見たことがありました。
落ち着いた美しさを思い出しました。
Commented by LUFFYY at 2013-08-30 18:32
22wn3288さんコメントありがとうございます。
ヒメキマダラヒカゲも花で吸蜜しているシーンは
綺麗ですよね。目玉模様にうっすらと紫色の
アイシャドウ・・・
そういえば、ウラナミジャノメそろそろでしょうか?


<< ヒメジャノメ  昨日の朝 スジグロシロチョウ 純白! >>