人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬眠中です・・・第二段!

昨年5月初旬常滑市のH公園で・・・
クロ系アゲハチョウが乱舞いする中・・・
ミヤマカラスアゲハがいることに気づきました。
深山?・・・知多半島???
カラスアゲハ類を撮るのはこの時期だけです。
冬眠中です・・・第二段!_d0254540_2037826.jpg

冬眠中です・・・第二段!_d0254540_2038594.jpg

カラスアゲハ
冬眠中です・・・第二段!_d0254540_20384313.jpg
冬眠中です・・・第二段!_d0254540_20383178.jpg

ミヤマ
冬眠中です・・・第二段!_d0254540_20381985.jpg

GW楽しみです。この時期の後は、T神社でMアゲハと定番になりそうです・・・・
by LUFFYY | 2013-02-06 20:41 | アゲハ | Comments(4)
Commented by konty33 at 2013-02-06 21:30
ミヤマカラスアゲハがいるとは驚きです。
今年も5月が楽しみですね。
アゲハ類の撮影は殆ど狙って行かないのですが、GW頃が適期でしょうか?
Commented by HOUNOKI at 2013-02-06 23:05 x
H公園は、ミドリシジミやミヤマカラスアゲハなど
楽しみの多いポイントですね。
今年は、ぜひ出かけてみたいと思っています。
Mアゲハも興味があります。
Commented by LUFFYY at 2013-02-07 05:19
konty33さんお久しぶりです。5月上旬のH公園は新鮮なカラスアゲハを始めとしたクロアゲハ系がツツジの花に群れています。ただし敏捷なので撮影は結構しんどいです・・・機会があれば是非おいでください。
Commented by LUFFYY at 2013-02-07 05:24
HOUNOKIさんコメントありがとうございます。知多半島では5月上旬はH公園でクロアゲハ系、中旬はT神社でMアゲハ、6月上旬はミドリシジミが旬となります。是非おいで下さい。


<< スミナガシ 冬眠中の妄想 5月の予定 >>