カテゴリ:テングチョウ( 3 )

テングチョウ  6/1~6/2に撮影

テングチョウも今新鮮なのが羽化していますね。
秋のイメージがありますが、夏眠後ですし・・・
春は越冬だし・・・
今が一番綺麗な時期です。
d0254540_1819081.jpg

d0254540_18192280.jpg

d0254540_1820140.jpg

d0254540_18201813.jpg

d0254540_18203815.jpg

たかがテングチョウされどテングチョウですね。
by LUFFYY | 2013-06-06 18:21 | テングチョウ | Comments(6)

テングチョウ 今日出会えた蝶

今日の知多半島・・・曇り・・・午後強風
でも午前中の散歩で出会えました。越冬したテングチョウ!
d0254540_18192387.jpg

d0254540_18195922.jpg

で・・・鳶に出会いました。おっかない顔しいます。
d0254540_18221199.jpg

で・・・たまたまフライング写真が撮れました!
d0254540_1823218.jpg

今日の晩御飯・・・ハンバーグ・・・たまねぎを炒めずに、すりおろして・・・
娘・・・いつもと違う! って言われました。ドンマイ
d0254540_19384268.jpg

帰ってきてから車洗ったら、雨が・・・またまたドンマイ
黄砂?車を洗ってすぐに砂っぽい埃が・・・春ですねぇ・・・
by LUFFYY | 2013-03-10 19:49 | テングチョウ | Comments(0)

今日はぼうずでした。

朝5時から張り切って鈴鹿山脈へ出かけました。結果ぼうずでした。
あいにくの曇天と風が強かったです。
でも・・・テングチョウはいました。
d0254540_16231115.jpg

それでは、過去写のテングチョウのプチ特集!
ずっと昔、フイルム写真の頃撮った交尾!
d0254540_1627881.jpg

いっぱい!
d0254540_1628769.jpg

アップで・・・
d0254540_16291688.jpg

d0254540_1630060.jpg

蝶とは関係ないのですが・・・
何だ?この泡見たいのは???
d0254540_1811438.jpg

真下を見ると・・・納得!モリアオガエルですねぇ・・・癒されました。
d0254540_1812312.jpg

あと帰ってめだかの世話(水換え)していたら!?
ツマグロヒョウモン蛹化の中間状態!スクープ!
d0254540_1634292.jpg

明日があるさ・・・
by LUFFYY | 2012-06-30 16:36 | テングチョウ | Comments(0)