モンキチョウ他3月4日(土) 啓蟄イヴ

3月4日の知多半島
やっと穏やかで、暖かくなりました
早いもので、明日は啓蟄・・・
お昼から家の近くをお散歩しました
沢山飛んでいたのはモンキチョウです
今季初めてシャッターを切りました(嬉し)
d0254540_19163107.jpg
d0254540_19174158.jpg
d0254540_19452717.jpg
d0254540_19490248.jpg

d0254540_19461135.jpg
d0254540_19470905.jpg
d0254540_19474558.jpg
吸蜜シーンです
d0254540_19482936.jpg
d0254540_19494495.jpg
d0254540_19502300.jpg
モンシロチョウも・・・
d0254540_19510870.jpg
d0254540_19513191.jpg
カエルの卵を見つけました(笑)
d0254540_19522383.jpg
私も冬眠から覚めました!
PS:ウラゴマダラシジミも目覚めたみたい
d0254540_20215688.jpg




by LUFFYY | 2017-03-04 19:55 | シロチョウ | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2017-03-04 20:39
精密な歯車が並んだようなウラゴマダラシジミの
卵の抜け殻素敵ですね!
Commented by LUFFYY at 2017-03-04 21:19
himeoo27さんコメントありがとうございます
今季の知多半島、お休みの日はお天気は良くても
北風が強く、なかなか蝶には出会えませんでした
モンキチョウ他を撮った後、家に帰って、
ウラゴマダラシジミの卵を見たら・・・
急いで、ミドリシジミの卵を冷蔵庫から出して
庭のハンノキに付けました。
春に向けて着々とですね
今季もよろしくお願い致します!


<< ヒメアカタテハ他 3月5日啓蟄 ウラゴマダラシジミ卵 1月3日 >>