人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ 蝶のパラダイス

昨日、オオゴマシジミの現場で
Oさんも帰り、一人でいると
kazuさんが通り掛り
奥に行くと、アサギマダラが100頭以上
いますよと、教えてくれた
それは一度見てみたいと思い
2km弱でしょうか
そこは、正にパラダイスでした
アサギマダラ 蝶のパラダイス_d0254540_19133465.jpg

アサギマダラ 蝶のパラダイス_d0254540_19134847.jpg

アサギマダラ 蝶のパラダイス_d0254540_1914063.jpg

高原のアサギマダラは清楚で
美しく思います
アサギマダラ 蝶のパラダイス_d0254540_19152364.jpg

アサギマダラ 蝶のパラダイス_d0254540_19153959.jpg

アサギマダラ 蝶のパラダイス_d0254540_19153013.jpg

アサギマダラ 蝶のパラダイス_d0254540_517244.jpg

kazuさんに感謝です
でも熊が出ることをすっかり忘れてました
決して一人で行っては駄目ですよ!
by LUFFYY | 2014-08-05 19:19 | マダラチョウ | Comments(6)
Commented by ka-ko at 2014-08-06 17:10 x
八重山で撮影したの?
もしかして熊さんのいる場所。
「ある日森の中」にならなくて良かったですね。
熊に出遭った我が家は、
奥にはちょと言いながら下見に一番奥まで行きました。
心臓バクバク。鈴、鐘。携帯鳴らしながら。
凄い個体ですね。大好きなアサギマダラこんなに沢山
見られるなら奥まで行くのもいいかも

遠征結果。「オオゴマ」撃沈。崖の上の方、下に何とか一頭
「飛翔」写真のみの撮影に(我が家は、転けてカメラに傷を)
「ゴマシジミ」小雨が降ったりの天気でしたが何とか
撮影できました。
開翔シーン。その場所に私だけ。綺麗な「アオゴマ」見ました
オオゴマは、また来年です
Commented by LUFFYY at 2014-08-06 17:38
ka-koさんコメントありがとうございます。何人がいたので大丈夫でした(笑)
アサギマダラ、ヒョウモン類が群がってました。ゴマシジミにも会いたいなあ
再来週のお休みになりそうですね。
今週はお天気がわるそうです。
オオゴマ残念でしたね、天気次第と
思いますが(≧∇≦)
アオゴマのアップ楽しみにしてます!
Commented by kazu at 2014-08-06 20:34 x
ここは本当に凄かったですね!!
自分も感動を共有できてよかったです。
ここにオオゴマが結構居るんですよ。
クガイソウに来なかったのが残念です。
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています☆
Commented by LUFFYY at 2014-08-07 04:19
kazuさんコメントありがとうございます
奥へ行くと熊が出ると聞いていましたので
自重していました。でもアサギマダラが
100頭以上いると聞いて、吹っ飛びました。
すばらしい光景、ホントパラダイスでした。
また何処かで・・・・です。
Commented by ka-ko at 2014-08-09 19:40 x
台風の大雨で川が氾濫しそうになっている地域も
そちらは、大丈夫ですか?
「オオゴマ」下見に行った時に林道の奥まで入ったんですが
工事現場の後迄と奥とでは、あまりに状況が違うので
本番では、案内した方が怪我でもしたらと思い行きません
でした。それが良くなかったみたいですね。
熊も奥の方が出てるとの情報も有り
単独だと少し位のリスクは、自己責任ですが
人を案内することの難しさを痛感した「オオゴマ」です

「ゴマシジミ」
昨日の時点では、沢山出てましたよ。
雌の産卵も見られました。
中には、擦れた個体も有りました。
出かけるなら何箇所かポイントあるので調べてから
行かれる事をお勧めします。
Commented by LUFFYY at 2014-08-09 19:53
ka-koさんコメントありがとうございます
台風、今のところ、大丈夫みたいです。
オオゴマのポイント、奥の方が人気あるみたいですね
でも、熊は怖いので、安全な場所で待った方が得策(笑)
ゴマシジミ是非挑戦したいなぁと思ってますが、お休みの
お天気次第ですね。度重なる遠征、お身体をご自愛を!


<< ヒョウモンチョウ達 オオゴマシジミ やっぱりハード... >>