人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャコウアゲハ 家の庭にて

先週の土曜日
家に帰ると、かみさんが
黒い蝶が飛んでたよって
庭に出てみるとジャコウアゲハがふわふわと
ツマグロヒョウモンのために植えたビオラで吸蜜です
ジャコウアゲハ 家の庭にて_d0254540_1835226.jpg

また飛んでミカンの花で吸蜜
ジャコウアゲハ 家の庭にて_d0254540_18361920.jpg
ジャコウアゲハ 家の庭にて_d0254540_18354078.jpg

ジャコウアゲハ 家の庭にて_d0254540_18365348.jpg

春に豊橋で取ってきた卵なのですが
こんなに大きくなっています
私の小指位でしょうか?
芋虫嫌いの方には申し訳ないほど
グロテスクかも・・・
ジャコウアゲハ 家の庭にて_d0254540_18382631.jpg

ジャコウアゲハ 家の庭にて_d0254540_18384564.jpg

ちゃんとお土産も置いて行ってくれました
ジャコウアゲハ 家の庭にて_d0254540_18412155.jpg

このまま定着して
来春のウツギの頃に羽化してくれると
めっちゃ良いのですが
by LUFFYY | 2014-06-05 18:42 | アゲハ | Comments(2)
Commented by みき♂ at 2014-06-06 11:25 x
こんにちは。
お庭でジャコウアゲハとは素晴らしいですね。
と言うかお庭が素晴らしいです。うちはものぐさなもので、雑草しか生えておりません…。
ジャコウアゲハの幼虫や蛹はちょっと変わっていますが、私は綺麗だと思います。
Commented by LUFFYY at 2014-06-06 18:16
みき♂さんコメントありがとうございます
私の庭もそう褒められたものではありません
そろそろ、手を入れなければ・・・(笑)
私も、ジャコウアゲハの幼虫、グミみたいで
好きです。


<< キアゲハ 今朝家の庭で コムラサキ 蝶友さんと一緒に >>