人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り

今日は、雨予報だったので
名古屋方面へ家族でお買い物に出かけました
お昼過ぎに、雨も降っていないし
そういえば、名古屋市の農業園でツマグロキチョウが
いっぱい発生しているとのことで、ナビで調べ・・・
現地付近に到着すると、花壇に蝶がいっぱい
娘が、張り切っちゃいました!!!
私は、執事に・・・
チャバネセセリ
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18532369.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_1857160.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_19473233.jpg

イチモンジセセリ
何故か、娘が燃える蝶
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18542649.jpg
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_1854277.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_19475478.jpg

ツマグロヒョウモン♂
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_185535.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18553694.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18593820.jpg

ツマグロヒョウモン♀
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18561930.jpg

♂と♀
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_1913258.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_1914752.jpg

ウラナミシジミ♂
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18564230.jpg

ヒメアカタテハ
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18573092.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18575083.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18583457.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18585554.jpg

ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_18591141.jpg

ツマグロキチョウらしき飛翔も見られましたが・・・
止まらず、また今度にしましょう・・・
家に帰ったら、キタキチョウがウツギで休息
ツマグロヒョウモン他  名古屋市近郊で五目撮り_d0254540_1971510.jpg

今日は、家族で蝶撮りで楽しめました。
明日は、雨らしいですね。家仕事を・・・
by LUFFYY | 2013-10-19 19:12 | タテハチョウ | Comments(10)
Commented by HOUNOKI at 2013-10-19 22:07 x
こんばんは。
秋は黄色の花にチョウがよく訪れますね。
娘さん、いいセンスしていますね。
お父さんも、うかうかしていられませんよ。
いつも思うのですが、
LUFFYYさんの家族は素敵ですね(^^♪
Commented by LUFFYY at 2013-10-20 05:14
HOUNOKIさんコメントありがとうございます。
本当にうかうかしてられません。
一生懸命に撮っている娘の姿を見ていて
微笑ましかったです。趣味を沢山持つことは
良いことですよね。
Commented at 2013-10-20 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by may-s618 at 2013-10-20 21:59
こんばんは。
娘さんはもう蝶の撮影に夢中ですね~♪
セセリが好きなのかしら・・・。
LUFFYYさんは家族と一緒に過ごす時間が
たくさんもてているようでいいですね。
また娘さんの写真もアップして下さい。
Commented by LUFFYY at 2013-10-21 05:01
さっちゃん♪さんコメントありがとうございます
写真展、26日の午後2時~3時の間で
お邪魔しようと思います!!!
Commented by LUFFYY at 2013-10-21 05:08
may-s618さんコメントありがとうございます。
娘も、蝶に接近撮影し、顔であったり、花との
コラボ等、絵になるところが気に入った模様です。
外出する時の楽しみが増えたみたいです。
また、綺麗なのが撮れたらアップしますので
見て下さいね。
Commented by cactuss at 2013-10-21 20:22
娘さんも蝶の撮影が好きなんですね。
親子で同じ趣味とはうらやましいです。
セイタカアワダチソウの吸蜜シーンはきれいですね。
Commented by LUFFYY at 2013-10-21 21:18
cactussさんコメントありがとうございます。
娘も身近にいる蝶ですが、綺麗さ、行動が
分かって来ているみたいです。
恐ろしい存在に・・・
Commented by 22wn3288 at 2013-10-22 08:20 x
2枚目の写真いいですね。
良く撮れましたね。
ツマグロヒョウモンなども綺麗ですね。
Commented by LUFFYY at 2013-10-22 12:31
22wn3288さんコメントありがとうございます。娘はセセリ蝶の接写か好きみたいです。写真展土曜日の午後おじゃましますね


<< ヒメアカタテハ他  のんほいパ... アサギマダラ他 娘が撮った・・・ >>