人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガサキアゲハ 求愛???片思い???

昨日、ミカドアゲハに夢中になっている小1時間
ずぅーと求愛していました。
ナガサキアゲハ 求愛???片思い???_d0254540_17562088.jpg

ナガサキアゲハ 求愛???片思い???_d0254540_17564256.jpg

ナガサキアゲハ 求愛???片思い???_d0254540_1757646.jpg

で・・・どうなったか・・・誰も知りません
もう一枚、朝7:30に付き合ってくれた、ツマグロヒョウモン♂ありがとね(名古屋弁)
ナガサキアゲハ 求愛???片思い???_d0254540_17592594.jpg

さっきまで「笑点」、今「ちびまるこちゃん」、その後「サザエさん」定番の・・・
明日も仕事だぞ・・・この休みでエネルギー充填完了ですね
今、娘は餃子を包んでいます・・・うちの家族餃子大好き。
by LUFFYY | 2013-05-19 18:07 | アゲハ | Comments(5)
Commented by dragonbutter at 2013-05-19 22:05
本当に長いこと求愛してましたね。
必死に自分の遺伝子を残そうとする昆虫達の情熱は感動ものです。
私ももっと引いて撮ればよかったかな。
Commented by LUFFYY at 2013-05-20 04:31
dragonbutterさんコメントありがとうございます。
♂の求愛に対し一心不乱に吸蜜する♀
おもしろい光景でしたね
大願成就はかなわなかったみたいですね(笑)
Commented by banyan10 at 2013-05-20 19:18
ナガサキの求愛はこれぐらい引いて撮影した方がいいですね。
あんなに長い求愛は初めて見ました。
Commented by hemlenk at 2013-05-20 20:34
小生も餃子大好きです(笑)
ミカドアゲハの合間の観察になってしまいましたが、長い間求愛していてくれたので、楽しめましたね(^^)
Commented by 22wn3288 at 2013-05-21 08:38 x
生まれたてのジャコウアゲハ とても綺麗ですね。
手乗りもいいシーンです。


<< ジャコウアゲハ 羽化に立ち会え... ミカドアゲハ  やっと心が通じ... >>