人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカシジミ編

本日も仕事でしたので、アイウエオ順で、アカシジミにしました。
恥ずかしながら、私、今年初めて写せました。
北海道とか青森に行くとスゴイそうですね。
意外と愛知県でも同じ様なところがあるかも知れませんね・・・
新鮮な蝶に出会えると嬉しくなります。
いると遠目でも良く分かります。
アカシジミ編_d0254540_1994913.jpg

アカシジミ編_d0254540_18515180.jpg

アカシジミ編_d0254540_18524678.jpg
アカシジミ編_d0254540_18532698.jpg

アカシジミ編_d0254540_18545426.jpg

おまけ・・・
ツマグロヒョウモンの羽化が凄いのですが・・・まだお目にかかっていません!
今朝撮った♀
アカシジミ編_d0254540_18594269.jpg

今朝撮った♂
アカシジミ編_d0254540_1911274.jpg

そろそろツマグロヒョウモンの餌(スミレ)は・・・この暑さでヘロヘロに・・・
来年はもっと仕入れておこー!
by LUFFYY | 2012-07-10 19:11 | シジミチョウ | Comments(2)
Commented by HOUNOKI at 2012-07-10 22:53 x
アカシジミの写真、よく捉えられていますね。
どこかで出会えるような気がしましたが
今年は叶いませんでした。
また来年ですね。
ところで「ラーメン福」のモヤシラーメン
久しぶりに食べたいな(^^♪
Commented by LUFFYY at 2012-07-11 04:47 x
まだ出会っていない蝶がたくさんいます。それは今後の楽しみがいっぱいあるということでしょうか・・・ラーメン福!モヤシ多めに、是非挑戦してみてください。値段は550円のままで、モヤシがハンパナイ量が盛られています。


<< ツマグロヒョウモン羽化! ツマグロヒョウモンを更に・・・ >>